Hawaiiのこと☆

今では大好きなHawaii。

よくある話だけれど、Hawaiiなんて全く行きたいとは思っていなかった。

ポリネシアの歴史や伝統文化には興味はあったものの、今日のHawaiiにはそんなものは残っていないんじゃないかと思っていたから、たくさんの日本人観光客がいて、みなこぞってショッピングセンターに行く。そんなイメージしか持っていなかった。

初めてHawaiiを訪れたのは、10年ほど前のこと。当時知りたいと思っていたことのこたえを持っていそうな方がHawaiiにお住まいで、その方にお会いしたくてHawaiiに飛んだ。

12月も終わりに近づき、チケットとれるのかな?と心配していたのだけれど、ちゃんととれた。ただし、とれたのはクリスマス前に出発してクリスマス後に帰国という便。

家族をおいて出かけるわけだから、家族にしてみたら???でいっぱいだったと思うのだが、理解してくれ、快く送り出してくれた。

Hawaiiで予定が入っていたのは26日のみ。クリスマスイブも、クリスマスも、一人だったけど、そもそも南の島が大好きな私は、ワイキキを散歩したり、ハワイ島を訪れたりととっても楽しくて美しい時間を過ごすことができ、Hawaiiが大好きになった。

その後も何度か訪れることになるのだけれど、すべてHawaiiに行かなければならない用事があってのこと。しかも毎回「Hawaiiに行ってる場合じゃないし、今は全然行きたくな~い!」という感じの多忙な日々を過ごしている最中に行くことになってしまうのだった。

けれども、Hawaiiに着いてみると決まって「今、まさにHawaiiに来るべき時だったんだ。Hawaiiが、神さまが呼んでくれたんだ。」と感じられた。そしてそう感じた通り、その時の私に必要なものをたくさん受け取って日本へ帰ることになるのだった。

初めてHawaiiを訪問した時から訪れる度に変わらず感じるのは、ハートの奥から湧き出てくる懐かしさとHawaiiが大好きだという気持ち。

こんなにも美しい場所がある地球という星に生を受けることができて本当に幸せだと感じる。

これからの人生、もっともっとHawaiiで時を過ごしたいな。

どうかHawaiiでの時間がもっと増えますように。

IMG_7376グルーミング後のおすまし撮影☆

2016.2.16の裏山Aさんからの素敵なオファー☆

関連記事

  1. IMG_7363 (1) (1)

    青く透明な川との出会い☆

    市役所を後にして、はやる気持ちを抑えながら物件に向かう。物件の近くに着くころにはすでに正午近…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP